sp_navi

2021ビブリオバトル海南市大会 in 海南nobinosを開催しました

2121年12月12日海南ノビノスで表記の大会を開催しました。同時にWebでの投票を行い、会場とwebでは50人近い参加者(オーディエンス)と7人の発表者(バトラー)による熱い書評合戦が繰り広げられ、中学生、高校生、各1名が紹介する本が「チャンプ本」となりました。(詳細は12月16日の速報でお知らせのとおり)
県大会での活躍を期待します。チャンプ本以外の発表も非常に気持ちの入った発表が緊張の中で行われました。
来年もビブリオバトル2022を開催をします。海南の子供たち頑張りを応援すると共に、ご自分への刺激ともなりますので、是非、ご参加ください。

(参考)ビブリオバトルとは
ビブリオバトルは,本を読む人も、読まない人も、誰でも開催できる本の紹介コミュニケーションゲームです。日本語で表現すると「書評合戦」と言われます。」
公式のキャッチコピーは「人を通して本を知る.本を通して人を知る」です。読書という、どちらかと言うと個人の楽しみを、みんなで繋がって楽しむことができ、本を読まない人も参加して刺激を受け盛り上がることが出来る「新しい活字との出会い」を体験するイベントです。